彼岸花2013/09/26 00:00

雑木林と、その周りに咲く彼岸花です。
彼岸花

彼岸花

彼岸花

彼岸花
雑木林の中は日の当たるところと、そうではないところがあるので、こんな写真が撮れます。

彼岸花
これは、彼岸花の中にカメラを突っ込んで撮りました。(^^;)
一応、液晶で確認しながら撮りますけど、ゴチャゴチャしてて...。
結局『数撃ちゃ...』です。

今年の夏は「異常気象」だったわけですが、やはりお彼岸になると咲くんですね。
カレンダーを見てるわけでもないのに、やるなぁ、彼岸花。

スポーツ祭東京・ブルーインパスル2013/09/26 23:46

いやぁ、世の中には凄い人達がいるもんです。
『もやもや』だった私のブログに比べて、なんて価値のある情報なんでしょうか。
こちら』をご覧ください。

と、言うことは、28日(土)の16時45分以前に入間基地から離陸するブルーインパルスが見られるということですねぇ。
で、問題はどちらに向って離陸するのか?
北西(左上)か?
南東(右下)か?
と言うことです。
たぶん、風向き次第でしょう。

今年の7月、19時頃に電車の中から見た輸送機は南東(右下)に向って離陸してました。(この時は、電車と輸送機の並走でした。)

昨年の航空祭の時、夕方に帰投する航空機は北西(左上)に離陸してました。
このとき、私が見た場所は以下の場所です。
入間基地

赤●から見るとこうなります。(帰投する時です。)
入間基地

青●から見るとこうなります。(こっちは帰投時ではなく午前中の写真です。)
入間基地

他の場所は、...わかりません。^^;)
皆さんの健闘を祈ります。

...えっ、私ですか?
私は行きません。
この日は奥さんが出かけてるので、娘と二人で晩御飯です。
 娘と晩御飯 > ブルーの離陸
って、わけです。