ヨコスカサマーフェスタ・軍港めぐり22013/09/07 00:43

横須賀・軍港めぐり

横須賀・軍港めぐり
港を出ると、こんなのが見えてきます。
そして、自衛隊側の港に入ります。

横須賀・軍港めぐり
こちらにも、色々と停泊しています。

横須賀・軍港めぐり

横須賀・軍港めぐり
うらが、掃海母艦です。

横須賀・軍港めぐり

横須賀・軍港めぐり
港の真ん中に浮かんでます。
この潜水艦は、退役してスクラップ待ちだそうです。
海鳥の憩いの場になってます。

横須賀・軍港めぐり

横須賀・軍港めぐり
そして、サマーフェスタの行われている桟橋に戻ってきました。
海から見ると、こうなってるんですね。

『軍港めぐり』は、ネットで予約が出来ます。
現地の船や桟橋、チケット売り場などの設備はかなり綺麗です。
桟橋にパラソルで日陰が作ってあったり、アスファルトに打ち水をしてくれたり、気使いを感じます。
スタッフの方達も手際よく紳士的です。

次回は、空母ジョージワシントンが入港してるときだな。
ジョージワシントンの入港情報は、こちらでチェック
って、8月23日に入港してるんですよね。
いつまで、停泊しててくれるんですかね。

ちなみに、日曜日の軍港めぐり、空きがありますよ。
...私は行けません。

ヨコスカサマーフェスタ2013のまとめは、こちら