零戦を見た2013/03/03 23:39

まずは、マニアックなところで、これです。

コックピット、キャノピー、風防。
零戦・ゼロ戦・風防

零戦・ゼロ戦・風防

零戦・ゼロ戦・風防

計器です。
カタカナ英語、使われてます。
零戦・計器

零戦・計器

零戦・計器

零戦・計器

そしてエルロン。
零戦・ゼロ戦・エルロン

零戦・ゼロ戦・エルロン

零戦・ゼロ戦・エルロン
なんか、ラジコンを思い出します。

零戦のまとめは、こちら

コメント

_ Ryan ― 2013/03/10 01:32

アメリカにあるゼロ戦ですかね、
きれいにレストアしてありますね。

戦前の開発とはいえ、試験の装置やデータも少ない時代に
よくまあ開発したと感心します。

ベースはやっぱり優秀なエンジンと良質な燃料の確保でしょうか。
どんな機体もこれが調達できなかったらただの飾りですものね。

_ (未記入) ― 2017/09/21 23:05

初めまして
雑誌に投稿する記事を書いているのですが記事内にこちらの写真を1枚使わせていただくことはできませんでしょうか。
こちらの零戦のアングルがとてもよく、1枚使わせていただきたいのですが。

_ (未記入)さんへ ― 2017/09/22 00:47

御連絡ありがとうございます。
写真を使っていただくのは、かまいません。
ただし、出典の記述をお願いします。
それと、どの雑誌に載るのか教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

_ Reno ― 2017/09/22 01:05

ありがとうございます。
ラジコン飛行機の零戦を製作しており雑誌に掲載する製作記録を執筆しております。
雑誌はラジコン技術(電波社)です。
このページの写真を使わせていただく場合、出典記述はどのように記載すれば良いでしょうか?

_ Renoさんへ ― 2017/09/22 12:40

ラジコン技術ですかぁ、読んでました。
20年ほど前に09エンジン機を飛ばしてました。
出典記述は『出典:shimiken.asablo.jp』としておいてください。
高解像度の写真が希望でしたら言ってください。
また、連絡先の通知などでコメントの非公開をご希望でしたら、その旨書いていただければ対応いたします。
宜しくお願いいたします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック