自転車積んで三浦半島へ2012/12/02 06:17

 三浦半島って書きましたけど、半島一周とか、そんなんじゃないです。
 三崎口の駐車場に車を止めて、自転車でふらふらしてきました。

 11月24日土曜日。
 4時起床、5時出発。
 途中、大黒パーキングあたりで雨が...。
 心が折れそうになるも、そのまま三浦へ。
 雨の横横を衣笠で降り、134号に出てコンビニへ。
 現在時刻8時...雨。
 たまごロールとクリームパン買って...普通に雨。
 心がポキポキと音を立てて折れた。
 FM横浜、本日の天気は『午後から曇り、夜晴れ』、明日の天気は『朝から穏やかに晴れ。絶好の行楽日和』。
 Yahooと違うしっ...なんでっ。
 でも、こんな時こそ前向きに考える。
 『今日のところは、これで帰って、よしっ、明日出直そう。』などと、出来そうもない事を大胆に計画。
 さらに、『せっかくここまで来たんだから、明日の下見しとこっ』と、メゲない。
 と、言う訳で駐車場の下見、自転車で走ろうと思っていたルートの下見、撮影ポイントの下見をすることにしました。

 でも、これが正解でした。
 ちょっとした所に車を止められる場所があったり、自転車で走ろうと思っていた道がかなりきつい坂道だったり、フォトジェニックな場所を発見したり...。やっぱ、遠足は下見しないとね。
 でも、そんな事よりも、何と、9時頃には空が明るくなってきて、そのうちに雨がやみ、11時頃には雲の隙間から青空も見えてきたんです。
 自転車の神様と写真の神様に感謝しつつ、いざ...。

三崎港、マグロを下す岸壁辺りです。城ヶ島へ渡る橋が見えます。
WACHSEN BA-101

WACHSEN BA-101

これは、働く自動車ならぬ働く船。ENEOS、ガソリンスタンドか?
WACHSEN BA-101

この下の空き地っぽい所が駐車場になっていて、格好の大根畑サイクリングのベース基地となりました。
三浦半島

大根畑が広がります。畑の先には海が見えます。
WACHSEN BA-101

三浦半島

こんな、一日でした。
【本日の教訓】
 どうせダメだろうけど、とりあえずやってみますかぁ。どうせひまなんだから。プラスにゃならないけどマイナスにもならないでしょ。・・・すると、神が微笑む。

色々と写真を撮ったので、まだ、何回か続きます。

------------------------------------------------------------------
三浦半島・港
三浦半島・働く船
三浦半島・港の景色色々
三浦半島・大根畑

今までの自転車生活はこちら

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック