横田基地友好祭112012/10/20 00:16

格納庫です。この時は、中は空っぽでした。
横田基地
和風?です。偉い人が居そうです。
横田基地

横田基地
向うに小さく見えるのは、あの巨大なC-17です。遠っ。
(レンズが18mmなので見た目以上に小さく写ってますが...)
横田基地
滑走路の風景です。
横田基地

横田基地
この辺は、事務所棟って感じです。
横田基地

横田基地

川越祭り2012・速報2012/10/20 21:16

川越祭りに行ってきました。
いつもどおり、人は多かったです。
日曜日の表参道以上です。
今年は、こんなのが30台近くうごめいてるわけです。
川越祭り

『曳っかわせ』です。こんな光景もよくあります。
川越祭り

久々に見たお化け屋敷です。なんか小奇麗になってました。
お化けのお姉さん、ちょっといい女です。
川越祭り

やはり、蔵造りをバックに見ないとね。
川越祭り

川越祭り

川越祭り地図
メインの通りは人混みがすごいです。しかも、山車が通るときは動けなくなることもよくあります。
体力のある若者はいいですけど、小さい子や、お年寄りはちょっと。
子供が小さいころは、人混みは大変だったので自然と楽な行き方が身に付きました。
私が利用するのは『ピンク』の道です。これで一気に蔵造りの街並みまでワープ(古っ)します。
そして、ふらふらするのは『みどり』のあたりです。
出店はオレンジの部分がいいと思います。比較的道が広かったり、ちょっとした空間があったりするので。
そして、今年は『赤』のところに屋台村が出来てました。
ここはいいです。メインの場所とはちょっと離れているので人は少ないし、場所は広いし、でも出店の種類は豊富です。ちょっと怪しいB級グルメのコーナーもありました。

あっ、山車が来たからと言って近づいたり、追いかけたりする必要はないです。
30台近い山車がパックマン(古っ)みたいに動いているんですから、ふらふらしてれば、すぐに次のが来ます。

あっ、今日から西武新宿線の『本川越』が『本川越(時の鐘と蔵のまち)』になったそうです。『明治神宮前(原宿)』みたいですな。

あっ、駐車場は街の周りに100~200台のが7か所ありますが、状況はわかりません。ただ、周辺の道路が混雑するのは確かです。ここに駐車場の地図があります。